新東京病院 看護部BLOG

第1回目 合同採用試験が行われました

合同病院説明会_20220422_01.png

新東京病院の看護部ブログをご覧いただきありがとうございます。

2022423日に合同採用試験(第1回目)が行われました。

面接にご応募いただきました看護師様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。無事に終え、一安心ではないでしょうか?

試験は、何度受けても緊張しますね。特に、私は、面接が緊張し、苦手です(涙)。自己紹介を上手にしようと思えば思うほど、自己理解ができずに言葉に詰まってしまいます。自分を理解し、相手に自分のことを伝えることの難しさを痛感しています。

こんな私ですので、採用面接に言葉に詰まってしまっても、焦らずゆっくり自分の言葉で、お話くださいね。緊張し、焦る状況であることを、十分承知していますので(涙)

次回の合同病院説明会は、2022514日(土)です。

次回の合同採用面接は、2022528日(土)の予定です。

2023年度入職希望の新卒・既卒看護師さん、2022年度中途入職希望の看護師さん、是非、お待ちしています。

・看護部サイト

▼見学会・お問い合わせ・資料請求

<https://nurse.shin-tokyohospital.or.jp/enquiry/>

▼採用応募

<https://nurse.shin-tokyohospital.or.jp/apply/>

・外来看護師サイト

▼お問い合わせ・資料請求

<https://outpatient-nurse.shin-tokyohospital.or.jp/>

看護部 古嶋

採用情報の記事