新東京病院 看護部BLOG

ふれあい看護体験

お知らせ

7月30、31日に「ふれあい看護体験」を当院で開催しました。

中学3年生から高校3年生まで、総勢10名の参加がありました。

午前の病院見学では、普段立ち入ることの出来ない場所や救急車の中も見学しました。

午後は、病棟で看護師の仕事について見学し、血圧測定、車椅子乗車体験、とろみ材を入れたお茶を試飲してみたりと、たくさんの体験が出来たと思います。

nurse_blog_180801_01.jpg

nurse_blog_180801_02.jpg

nurse_blog_180801_03.jpg

看護師になるための進路相談も実施しました。

来年も開催予定ですので、看護師を志している方はぜひ看護体験に参加して、看護師の仕事に触れてみてください。

新たな発見や、看護師へ憧れが強くなるかもしれませんよ!!

お知らせの記事