新東京病院 看護部BLOG

~第2回 糖尿病食事会~

お知らせ

毎年恒例の糖尿病食事会!

毎月開催している糖尿病教室の中で、

一番気合の入るイベントです。

nurse_blog_190318_01.jpg
nurse_blog_190318_02.jpg

今回も栄養士の皆さんが中心となり、

宅食業者さんの手配や食事の準備など行ってくれました。

その成果が・・・・・。

すばらしい食事の数々・・・。

感動・・・でした。゜(´^`。)°゜

入院中の患者さん、ご家族+糖尿病患者会の方=総勢29名に

ご参加いただき、大盛況で幕を閉じました。

nurse_blog_190318_03.jpg
nurse_blog_190318_04.jpg

参加者の皆様からも

「おいしかった・・。こんなに量が食べれるなんて思わなかった。」

「シフォンケーキすごくおいしかった!」

とうれしいお言葉をいただきました。

糖尿病患者さんは食事が一番の悩みでもあり、調整が難しいところですが、一緒に考えることができる食事会が有効に意見交換ができる場になってくれて、ホッとしました。

来年もさらに盛り上げるぞ——–

と強く思ったひと時でした。

お知らせの記事