新東京病院 看護部BLOG

『新人看護師リフレクション発表会』

4月に入職した新人たちのリフレクション発表会が開催されました。

昨年度はコロナ禍の中Zoomでの開催でしたが、今年度はみんなで一堂に集まり互いの発表を聞く事が出来ました。

1年間嬉しい事や楽しい事もあったと思いますが、毎日が本当に忙しく大変だったと思います。毎日流されるように過ぎていき、あっという間にここまで来たといった感じだったのではないでしょうか。

そんな中一度立ち止まり、自分が行ってきたことを振り返りどの様な意味があったのかを考えられたことはこれからの皆さんを更に成長させてくれると信じています。どの発表も本当に素晴らしいものでした。

また新人看護師に対して、先輩看護師達が細やかにサポートしまた暖かく見守ってくれていたという事が伝わる発表会でもありました。

4月からは新人を迎え、先輩として、2年目看護師として新たなスタートをきります。不安な事もあるでしょうが、1年かけてここまで進んでこれたのですからきっと大丈夫!今まで積み重ねてきたことを糧に、自信をもって前に進んでいきましょうね!

看護部教育委員会_20220411_01.jpg
看護部教育委員会_20220411_02.jpg

イベントの記事